算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④ムロツヨシさんの東にも石門星が・・・

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】       【陽占】

甲 己 乙       石門 天将

戌 丑 卯    禄存 司禄 石門

辛 癸      天印 司禄 天南

丁 辛

    (申酉天中殺)

 

・東の石門星

十大主星には定位置があるのですが

守備本能の星は東がその定位置です

ムロツヨシさんは東に石門星が出ているので

定位置にある事になります

この様な場合はその星を稼働させやすいと

考えます

 

東は対社会の場所ですから

石門星の社交性や協調性は遺憾なく発揮され

多くの交友関係を築く事と思われます

当然その事は本人には有利に働き

重要な人脈になって行く事でしょうね

 

ネットにはムロツヨシさんを良い意味で

人たらしだというような記事も目にしました

 

また

東の石門星(木)が中央の司禄星(土)を

剋しています

中央の司禄星も実は定位置ですから

この相剋関係は本来的な関係性になります

人は社会から剋されるというのが

そもそもの人間の在り方だというのが

算命学の捉え方です

 

剋されるというのは鍛えられるという事であり

そこで多くの事を学ぶという意味です

つまりは成長するという事ですね

 

【note】はここからお入りください。「器」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼