算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤松山英樹選手は東に石門星が出ています

松山英樹

1992年2月25日生(男・31歳)

【陰占】    【陽占】

辛 壬 壬      調舒 天将

未 寅 申   龍高 司禄 石門

丁 戊 戊   天堂 調舒 天報

乙 丙 壬

    (戌亥天中殺)

 

・東の石門星

人体図で東は

人物的には母親とか兄弟とか仲間です

あるいは社会や仕事の場とも考えます

 

今回は社会の場所と考えてみましょう

そこに石門星が出ているので

松山選手が社会(仕事)に対して見せる顔が

石門星だということです

 

石門星は社交性の星ですし

清濁併せ飲める人です

内面はしっかりしていて頑固かもしれませんが

表面的にはソフトで人付き合いも良いのです

ゴルフを通じて人脈も作る人でしょうね

 

東と中央

胸(中央)は自分を意味しますから

東との関係は自分と社会との関係になります

中央が司禄星ですから

東の石門星から剋されています(木剋土)

つまり

社会から鍛えられている形です

社会や仕事を通じて多くの事を学び

成長する姿となりますね

 

松山選手はゴルフを通じて

多くの事を学び取るような人体図ですが

正にそのような生き方をしていると思います

 

星の定位置

人体図には星の定位置があります

中央は禄存・司禄で

東は貫索・石門です

 

なので

東が中央を剋すのは自然な在り方なのです

つまり人というのは

社会・仕事で鍛えられるのが元々の

在り方なのです

松山選手はその如くになっていますね

 

【note】はここからお入りください「宿命を読む」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼