算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤ムロツヨシさんは司禄星が二つあります

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】       【陽占】

甲 己 乙       石門 天将

戌 丑 卯    禄存 司禄 石門

辛 癸      天印 司禄 天南

 辛

    (申酉天中殺)

 

・司禄星

この星は一言で言えば堅実な星です

コツコツタイプで努力家でしょう

二つあるので

表面的には禄存星で内面は司禄星です

何を考えているのか分からない人

と言われます

 

大河の秀吉は確かに何を考えているか

分からない不気味さがありましたね

演じている本人は

明るくオープンな人柄に見えますが

実は本人も本音が分かりにくい人

なのかも知れません

 

ムロツヨシさんには伝達本能の星が

一つもありません

日干甲の人は火性が伝達本能になりますが

日支にが一つあるだけです

こう考えると

役者は向ているとは言い難いようです

 

しかし

車騎星が無いから

一流のスポーツ選手にはなれないとは

言えないのと同じで

伝達本能の星が無くても

他の星を生かす事で役者もやれると

思います

ただし

他の人以上に苦労は必要でしょうね

何かを犠牲にしているかも知れません

 

ムロツヨシさんは閃きや感性で

演技をするのではなく

おそらく

司禄星的な計算や積み上げで

キッチリした

役作りをしているのではないでしょうか

 

伝達本能の場所である南に司禄星が出ていますから

司禄星的な伝達をする人だとも解釈できますね

 

【note】はここからお入りください。「器」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼