算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑫ムロツヨシさんは干支双連格です

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】     【陽占】

甲 己        石門 天将

 丑     禄存 司禄 石門

辛 癸      天印 司禄 天南

丁 辛

    (申酉天中殺)

 

・干支双連格

日干支の甲戌と年干支の乙卯

干支双連になっていますが

日干支が絡んでいるので

干支双連格になります

 

天干が

干合か比和陰陽(同じ五行で陰陽違い)で

地支が支合になっている

干支の組み合わせです

天でも地でも一体になっている姿です

干支の組み合わせの中では

最も強い結合を意味しています

 

日干支と年干支なので

自分と親が強い結び付きを持つ事を

意味しています

 

しかし

ムロツヨシさんは幼い頃に

両親とは別れ親戚の家で姉と共に

育ったという生い立ちです

 

この干支双連格という宿命の意味と

違う環境の中で生きてきた方のように

見えますがどうなのでしょうか

 

干支双連格は親と自分が

運勢的にも一緒に上下しやすいです

駄目親の元にいれば

自分だけ伸びるわけにはいかないのです

 

その場合は親元を離れるしかありません

そして目上や先輩などと団結して

伸びて行くという方向になります

 

ムロツヨシさんはむしろ

離婚して出て行った母親や

自分を置いて再婚した父親と

縁が切れた方が良かったのかも知れません

そのままだったら

両親の運の基準に縛られて

伸びる事が出来なかった事が想定されます

 

新たな親しい人たちと団結をしてこそ

ここまで伸びて来たのだと思います

 

【note】はここからお入りください。「父子関係」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼