算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮秋元康さんは干支双連格ですね

秋元康(男性・65歳)

1958年5月2日生

【陰占】    【陽占】

        石門 天印

 辰    車騎 石門 石門

  乙 辛   天胡 玉堂 天堂

  癸 丁

   (申酉天中殺

 

・干支双連格

年干支戊戌と日干支己卯

干支双連になっています

 

天干が干合または比和陰陽で

地支が支合になっていると

干支双連といいます

天でも地でも強い結合をしている

構造です

天地ともに陰陽の結合なので

その団結の強さは

大半会よりも強いと考えます

(スケールは大半会の方が大)

 

この干支双連が日干支絡みであれば

干支双連格といいます

秋元さんは干支双連格です

 

・干支双連格の意味

家族や仲間との強い絆を結び

団結して生きる人です

具体的には

家族で同じ仕事をしたり

会社を立ち上げたりします

 

あるいは親しい者達で少数精鋭の

組織を作ったりします

あれもこれもといろいろな分野に

手を出すよりも

一つの分野に集中して

取り組んだ方がいいでしょう

 

秋元さんのご両親のことは

わかりませんが

弟さんが一人おられて

どうも一緒に芸能関係の仕事を

しているようです

経営にも関わっているらしいですね

宿命通りだと思います

 

干支双連格の人の運勢の上下が

一緒に歩む人達の運勢の上下を

左右することになります

 

【note】はここからお入りください「生剋比」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼