算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯ムロツヨシさんの宿命は実は下格です

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】     【陽占】

 己        石門 天将

戌 丑     禄存 司禄 石門

 癸      天印 司禄 天南

 辛

    (申酉天中殺)

 

・忌神

守護神は丁火と庚金ですが

宿命にあるのは丁火のみで庚金は

ありません

仕方なく陰陽違いの辛金を取っています

 

庚金は斧ですから樹木を切り出すには

相応しい道具です

シッカリ木を伐採できるように

丁火で鍛え切れ味を付けます

 

しかし

辛金はせいぜいナイフといった感じですし

丁火で鍛えるのも少々無理があります

辛金は初元で丁火は中元ですから

共に強くはないです

 

なので

三つもある強い木性を切る事は

なかなか厄介な事です

 

木性は強過ぎて忌神になっています

強い忌神の代表が年干の乙木です

(強い根のある乙木です)

つまり忌神透干の宿命と言えます

 

守護神は弱く強い忌神が透干しているので

下格の宿命と言えるでしょう

 

下格の宿命は不幸な経験や苦労をする事が

宿命の消化に役立ちます

下積み時代を経る事で運も開けて行きます

 

ムロツヨシさんはなかなか売れなくて

自分を売り込む苦労を相当したようです

図々しく業界人には自分から出向き

何でもしたようです

身強の人はバイタリティはありますが

なかなか人には頭を下げられないものです

官星が無い事が幸いしたのでしょうかね

 

【note】はここからお入りください。「父子関係」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼