算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩武井壮さんは争財の宿命で実際にビジネスでも成功しています

武井壮 1973.5.6生(48歳)

【陰占】    【陽占】

        石門 天堂

寅  丑   車騎 車騎 石門

     天胡 司禄 天馳

丙 庚 辛

甲 丙 己  辰天中殺(卯)

 

・守護神と忌神

武井さんは陰陽違いですが

守護神癸水が年干に出ています

しかし

忌神である丁火も

月干に出ています

守護神と忌神の両方が透干していますね

 

しかし忌神丁火は

日干壬水と実は干合します

そうすると丁火は乙木に変化して

忌神ではなくなります

 

という事で

日干壬水にとっては

透干する丁火を

それ程恐れる事はないでしょう

 

・争財

上述の話と別の話として

武井さんの天干を見ると

壬・丁・癸という並びになっています

五行に直すと

水・火・水という事で水剋火が

二重になっていますね

こういう形になっていると

争財とか争妻などと言います

(剋されるものは財・妻ですから)

 

つまり一つの財(妻)を

自分と他者で奪い合う姿になりますから

事業をやる人であれば

ライバルと金儲けで激しく戦う人です

楽天三木谷社長が争財です

 

この様な争財の宿命がある人が

遺産相続人に居れば

揉めるとも言われます

 

一般的な仕事をしている人であれば

一人の女性を奪い合うという

状況として現れるかも知れません

 

さて武井さんはどうでしょうか?

彼はスポーツ分野の人ですが

実は相当にビジネスでも

成功しているようです

俗に言う億万長者だとか・・・

詳しくは分かりません

 

争財の宿命がありますが

彼の場合はどうも

お金に執着して金儲けを

しているのではないようです

子供の頃の体験が

生きているのでしょうね

 

【note】ここからお入りください。「森保監督」について書いています。