算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬阿部寛さんをモデルの道に勧めたのはお姉さんでした

阿部寛

1964年6月22日生(男)57歳

【陰占】     【陽占】

 庚 甲       鳳閣 天庫

      鳳閣 牽牛 車騎

戊   乙    天胡 龍高 天報

丙  癸

 丁   巳天中殺・

 

・午月生まれの壬水

阿部さんは午月生まれですから

夏生まれの壬水です

つまり夏の海です

 

十二大従星は壬‐午で天報星の3点ですから

この夏の壬水は強くはありません

なのでこの壬水の温度を下げる為に

つまり助ける為に同じ水性の支援が

必要だと考えます

丁火と干合しない癸水がありがたい五行です

辰の中にありますね

 

また水性の水源になる庚金も

ありがたい五行です

月干に透干しています

 

というわけで

阿部さんの第一守護神は癸水で

第二守護神は庚金です

 

忌神は水性を弱らせる火性と

水性を濁らせる土性です

 

・守護神を人物にすると…

第一守護神の癸水は

日干壬水(自分)の陰陽違いなので

兄弟(姉妹)でしょう

第二守護神の庚金は

金生水なので母親です

 

阿部さんにモデルの道を勧めたのは

お姉さんのようです

モデルから役者で成功するまで

苦労もありましたが

このお姉さんのお陰で

今日の阿部寛があるとも言えますね

 

阿部さんは当初は父親と同じ

エンジニア志望だったようですから

生年中殺の禍を背負うところでしたが

お姉さんによって回避できたとも言えます

 

お母様は阿部さんが35歳の時に

亡くなられたそうです

 

【note】ここからお入りください。「ウクライナ」について書いています。