算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①ムロツヨシさんの人体図の概要

私は見ていないのですが

NHK大河ドラマ「どうする家康」の

秀吉役をされているムロツヨシさんを

今回は取り上げてみようと思います

先日テレビで小泉孝太郎さんと

ムロツヨシさんの訪米番組を見て

面白そうだと思い決めました

お二人は大の親友だそうですが

何故そんなに仲が良いのかにも

途中で触れて見たいと思います

 

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】       【陽占】

甲 己 乙       石門 天将

戌 丑 卯    禄存 司禄 石門

辛 癸      天印 司禄 天南

丁 辛

    (申酉天中殺)

 

・陽占の概要

純星:禄存星・司禄星×2

濁星:石門星×2

3対2で純の宿命です

 

天将星:12点(強星)

天南星:10点(強星)

天印星:6点(中星)

強星が二つなので最身強です

 

守備本能の星と魅力本能の星しか

ありません

木剋土で相剋しかないので

帰星はありませんね

つまり相生がないので

気が循環していません

 

局法で見ると

破財局と曲財局になっています

 

人体図の定位置に出ている星は

胸の司禄星と左手の石門星です

定位置に出る星は

稼動させやすいと言われます

 

この人体図の大きな特徴は

やはり魅力本能の星が

三つもある事でしょうね

また

石門星が二つも特徴です

 

この人体図を見ていると

ムロツヨシさんの性質を

良く表しているように思うのですが

どうでしょうか?

 

【note】はここからお入りください。「困難な時期」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼