算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰劇団ひとりさんは現在大運天中殺の只中にいます

劇団 ひとり(男・46歳)

1977年2月2日生

【陰占】    【陽占】

庚 辛 丙      車騎 天印

寅     禄存 玉堂 龍高

 癸 乙   天馳 石門 天庫

 辛 癸

   (午未天中殺)

 

・現在の大運

41歳~丙 車騎

51歳~丁 牽牛

 

ひとりさんは現在46歳なので

41歳からの大運に入っています

大運天中殺ですね

 

大運天中殺は精神面に影響が出ると

言われます

逆に言うと

精神面で受け身であれば

大きな禍にはならないとも言えます

 

官星が回っているので

名誉や仕事の中殺になっています

という事は

この二十年間は名誉や仕事を

がむしゃらに頑張る様な生き方は

止めた方が良いという事になります

 

当然来た仕事はちゃんとやるのですが

全く違う分野に意欲的に挑戦したり

今までと違ったスタイルにチェンジするような

生き方は控えた方が良いでしょう

 

つまりは

今まで通りに仕事を頑張れば良いのです

逆に今まで頑張ったのでこれからは

優雅に過ごす生き方に変えたりするのは

受け身とは言えなくなりますから

要注意です

 

丙や丁は守護神になっているのですが

たとえ天中殺であっても

受け身で過ごせれば

守護神としての働きはしてくれますから

順調に伸びるでしょうね

 

という事で

このシリーズはここまでです

長い期間にわたって読んで頂き

ありがとうございました

 

【note】はここからお入りください。「困難な時期」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼