算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰ホラン千秋さんは今大運天中殺ですが如何に過ごしたら良いのでしょうか?

ホラン千秋(33歳)

1988年9月28日生(女性)

【陰占】    【陽占】

        鳳閣 天南

     鳳閣 司禄 鳳閣

辛   乙   天庫 司禄 天極

丁   癸

    午未天中殺(亥)

 

・大運

8歳~ 申 禄存 天胡

18歳~  調舒 天堂

28歳~   鳳閣 天将(現在)

38歳~  巳 石門 天禄

 

・大運天中殺

ホランさんは18歳から38歳の誕生日前まで

大運天中殺になっています

現在33歳ですから今その真っ只中です

透干しているのは己と戊で土性です

日干丙火の従生財格の彼女にとっては

土性は守護神になります

 

大運天中殺は二十年にも亘る

長い期間の天中殺です

年運が陰であれば大運は陽になりますから

大運天中殺は精神的な面での天中殺になります

精神の在り方が問題となります

 

皆様ご存じのように

天中殺は不自然な期間ですから

物事が上手く思ったようには運びません

全う出来ないと言われます

その期間だけでそうなるのではなく

天中殺の時期に始めた事は

天中殺が明けた後もその気の影響下にあります

 

だからと言って

ホランさんのように花の時代が

まるまる天中殺の人は

結婚も就職も子供も産めないという事に

なるのでは厳しいですよね

 

ザックリ言えば

天中殺の時期は平常心で過ごす事です

つまりは受け身で過ごす事

欲を張らない生き方を

心掛けるようにしましょう

 

万が一結婚する事になったら

その結婚(相手)に過度の夢を抱き

大きな期待を持って臨むのではなく

平均的な望みを持って結婚したら

良いでしょう

 

自分が幸せになりたいと思うよりは

相手を幸せにしてあげたいという気持ちが

大切です

そういう精神で過ごせば天中殺の禍を

必要以上に恐れる事は無いでしょう

 

天中殺で子供が生まれたら

自分の夢を託す育て方ではなく

将来社会で役に立つ子供として

育てたら良いと言われます

良い意味で縁がない子として

育てるのです

 

しかし天中殺には

精神を活発にしたくなるものです

よくよく自己コントロールをお忘れなく

 

【note】ここからお入りください。「かまいたち・濱家さん」について書いています。