算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪王林さんの日干乙は根もあり強いです

 ・王林(女性)

1998年4月8日生(タレント・25歳)

【陰占】    【陽占】

 丙 戊      司禄 天将

     車騎 貫索 司禄

      天馳 調舒 天南

  癸 丙

 戊   (午未天中殺、申

 

・宿命中殺

宿命に中殺を持っている人は

周囲の人との縁が薄くなるという

観点からすれば

周りから助けられる環境を

得にくいのですから

自ずと自力で道を開くような

精神的にたくましい人だと言えます

 

別の言い方をすれば

元々自分の力で生きていける運勢を

持っている人だとも言えます

 

・日干乙

日干乙は草花や小さな木を意味します

甲木が大きな樹木で縦に真っすぐに

伸びて行くのに対して

乙木は横に横にと隙間があれば

どこにでもどんどん入って行く

雑草のような存在です

 

乙木は一年で枯れはしますが

毎年生え変わり繁殖していきます

切っても切っても蘇るような

粘り強さが持ち味です

 

王林さんはその乙なのですが

年支に寅(甲)という木性の

根っ子がありますから

丈夫で強い乙木です

(なので天将星が出ています)

 

日支にある酉(辛)はハサミですから

日干支乙酉は

乙木が切られている姿です

 

あまりよくない状況ですが

既に述べたように強い乙木ですし

季節は辰月で春ですから

草木(乙)はよく繁茂しています

(なので天南星が出ています)

 

という事で

ハサミで剪定されるくらいが

ちょうど良いかも知れません

敢えて言えば

手入れをされた盆栽の感じでしょうか

 

日干支が乙酉の人は

見栄えの良い人と言われます

周囲の人を喜ばせるとも言われます

正に

王林さんは今そんな感じで人気が出ていますね

 

【note】はここからお入りください。「六親法」について書いています