算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③岸田文雄首相は家庭的で財運もある人のようです

岸田文雄

1957年7月29日生(男、65歳)

【陰占】    【陽占】

壬 丁 丁      司禄 天恍

寅  酉   鳳閣 牽牛 玉堂

戊      天胡 司禄 天印

丙 乙 

     辰巳天中殺

 

・司禄星が二つ

司禄星は家庭的な星です

家庭の事にも関心を持つ人ですね

二つあるので二連変化法で見れば

貫索星の要素が加わります

また禄存星の質が表に出ます

 

つまりは

頑固さが少し加わり

表面上は愛想の良い人に見えます

 

算命学では禄存星の親切で優しい姿は

単なる愛想の良い人ではなく

裏には計算があると見ます

人に良くするのも見返りを心の中では

期待しているというわけです

これは悪いわけではなく

現実的な損得に長けているという事です

 

岸田首相にはそんな禄存星的な

部分も少しあると見る事が出来ます

 

・財運

岸田首相は財の星が二つありますから

財には縁があると言えるでしょう

しかし

それだけで財運があるとは言えません

借金も財の縁ですから…

 

陰占で見ると雑気財格と言って

お金には困らない人です

財には恵まれる運勢ですね

 

※雑気財格は月支が土性()で

 天干に財星()が出る形です

 そして財星の根()が月支にある事が

 条件になります

 

但し

財に対して積極的にならない方が

財が残せると言われます

 

【note】はここからお入りください。「反対の視点」について書いています。