算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの夫婦の性格的相性は?(寄り道)

・井ノ原快彦(45歳)

1976年5月17日生

【陰占】    【陽占】

己 癸 丙      玉堂 天堂

巳 巳 辰   調舒 調舒 石門

戊 戊 乙   天将 禄存 天将

庚 庚 癸

丙 丙 戊  戌亥天中殺

 

瀬戸朝香さんの人体図

    龍高

 調舒 司禄 牽牛

    鳳閣

 

・陽占で見る性格的相性

陽占では性格を見ますから

相性も性格的な相性を見ることになります

(運勢的相性の方は陰占で見ることになります)

ここでは陽占での性格的相性を見てみましょう

 

見る項目は沢山あるのですが

主だった項目を見てみましょう

 

①純濁法

井ノ原さんは2:3の濁の宿命

瀬戸さんは3:2の純の宿命

濁の純ですが何とか許容範囲でしょう

全純と全濁は結婚はNGと言われています

 

②身強身弱

井ノ原さんは最身強

瀬戸さんは身強

強いエネルギー同士ですが

差はあるので何とか収まるかと思います

 

③星の偏り具合

井ノ原さんは伝達本能の星(調舒)が2つと

偏っています

瀬戸さんも伝達本能の星(調舒、鳳閣)が2つと

偏っています

偏り具合が同じですね

これは良い相性になるでしょう

 

④配偶者の星に関して

瀬戸さんの配偶者の場所(西)には

調舒星がありますが

配偶者の井ノ原さんの中央は調舒星です

これは見事にハマっていますね

 

井ノ原さんの配偶者の場所には

調舒星がありますが

瀬戸さんにも西に調舒星がありますから

お互いに良い関係性かと思います

 

始星や帰星は一致していませんが

全循環同士です

 

ざっと見ましたが悪くはないですね

 

【note】はここからお入りください。「帰星(極)」について書いています。