算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩長友佑都選手と奥様の平愛梨さんの陽占の相性は?

長友佑都

1986年9月12日生(36歳・男)

【陰占】     【陽占】

己 丁 丙       玉堂 天極

未 酉 寅    龍高 鳳閣 石門

       天南 龍高 天貴

乙   丙

己  甲 (子丑天中殺)

 

・奥様の平愛梨さんの宿命

庚 丙 甲      禄存 天極
辰 子 子   司禄 調舒 調舒
       天印 車騎 天極
戊    申酉天中殺
 

・陽占の相性

お二人は

非常に上手く行っている印象がありますが

宿命上の相性はどうでしょうか?

 

陽占を見ると

 長友選手 :身強、濁、龍高2

 平愛梨さん:身弱、濁、調舒2

 

純濁は一致していますが

身強と身弱の組み合わせです

星の偏りは同じです

共通する十大主星は一つもありません

行動領域を見ると

わずかに重なる程度です

循環法でも一致しません

どうもお二人は

ぴったりという感じではありませんね

 

しかし

胸の星が同じ伝達本能の星ですから

その辺がポイントかも知れません

同じ目標に向かって

進んでいくには良い関係です

長友選手のワールドカップに向かっての

一途な思いを愛梨さんも共有して行けます

 

もしも

同じ目標を持てなくなれば

その時はきつくなるでしょうね

 

愛梨さんは人見知りのようです

調舒星の繊細さと孤独性が

そうさせているのでしょう

対して

長友選手はおおらかで自然体の鳳閣星ですから

愛梨さんの不安感も包み込めるかもしれません

ただし

ずぼらな鳳閣星ではデリケートな調舒星を

逆なでするだけですが。。。

 

調舒星2つと龍高星2つに着目すれば

伝達と習得ですから表裏の関係です

火と水で

ぶつかるという見方も出来ますが

上手くすれば

愛梨さんの伝達を長友選手が習得する

という形も成立します

実際その様な

お二人は続いているのだと思います