算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧木村拓哉さんと工藤静香さんの陽占の相性を見てみましょう①

木村拓哉(50歳)

1972年11月13日生、男性

【陰占】   【陽占】

戊 辛 壬     禄存 天報

申 亥 子  貫索 車騎 司禄

     天胡 調舒 天馳

壬 

庚 壬  (寅卯天中殺)

 

・夫婦の相性

木村拓哉】     【工藤静香

   禄存 天報      車騎 天印

貫索 車騎 司禄   玉堂 玉堂 調舒

天胡 調舒 天馳   天恍 車騎 天堂

 

お二人の陽占の相性を見ていましょう

性格的な相性です

 

夫婦は長い時間を共に過ごすので

宿命が違い過ぎると難しいです

出来るだけ同じ様な調子の宿命同士が

良いと言われます

波長が合いやすいという事ですね

その観点から

幾つかの項目を見てみましょう

 

①身強身弱

木村:最身弱  工藤:身中

バランス的には良いとは言えないですね

エネルギーの合計でも

8点と21点で偏っています

 

木村さんの陰占で夫婦のバランスを見ても

良くないですから

配偶者と歩調を合わせるのが

上手くはない人だと思われます

工藤さんが主導権を握った方が

上手く行く可能性があります

 

②純濁法

木村さんは3対2で濁の宿命

工藤さんも3対2で濁の宿命です

この点では同調していますから

良いでしょう

多少の困難には耐性があるでしょう

 

③無意識と有意識

木村さんは先回紹介したように

無意識の星が2つです

有意識の天胡星も病人ですから

無意識の星に近いと言えます

 

対して工藤さんは

有意識の星が2つです

この点では合いませんね

 

次回に続きます

 

【note】はここからお入りください。「天命」について書いています