算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤井ノ原快彦さんは伝達能力に長けた人でしょう

・井ノ原快彦(45歳)

1976年5月17日生

【陰占】    【陽占】

己 癸 丙      玉堂 天堂

巳 巳 辰   調舒 調舒 石門

戊 戊 乙   天将 禄存 天将

  癸

丙 丙   戌亥天中殺

 

・調舒星は伝達本能の星

調舒星は陰の伝達本能の星です

日干己土と庚金から表出します

陰土(己)→陽金(庚)ですから

自分が生み出す陰陽違いの気です

 

自分が生み出す気なので

伝達本能となります

伝達とは表現と言い換えても良いですが

厳密には少々違います

 

伝達は相手に伝わってこそ

伝達されたという事になるのであって

相手に理解されなくては

伝達したことにはなりません

言いっぱなしは伝達ではないという事です

 

表現というのは

自分が表現すればいいのであって

相手が受け取ろうが受けとるまいが

表現はしたことになります

 

細かく言えば伝達と表現はこのように

少々違うという事になります

 

なので

伝達本能の星は相手に伝わるように

伝達する能力でなければなりません

表現力が豊かであるだけではなく

相手の心に刺さっていくような

力の出し方が出来ると良いでしょう

 

ジャニーズという

エンターテイメントの世界で活躍するには

是非とも必要な能力でしょうね

井ノ原さんはMCなどもするようですが

視聴者の皆さんに

分かりやすく

受け止めやすく

伝えていく能力を

上手に発揮していると思います

 

調舒星は人の気持ちにも敏感なので

空気も読めて気遣いも出来る人です

なので

仕事が終われば

ドッと疲れるかも知れませんね

 

【note】はここからお入りください。「根」について書いています。