算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③星野源さんは魅力本能の禄存星が二つありますね

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

・禄存星

禄存星は引力本能の星です

魅力本能とも言いますね

 

禄存星は

陰占の日干丙が剋す庚から生まれます

自分が剋すという事は

相手の力を奪い取るという事です

丙火が硬い庚金の力を奪い

柔らかくしてしまう

或いは庚金の冷気を奪い

暖かくしてしまうという事です

 

禄存星は愛情奉仕の星と言いますが

人に好かれたいという星です

その為に人に良くしてあげるという事です

無条件で尽くしてあげる星ではないのです

 

奪うという事は

人においては心を奪うという意味になります

人の心を如何に奪うか

つまり如何に惹きつけるか

これが禄存星です

 

なのでエンターテナーの星とも言えるでしょう

芸や技や能力を以て

大衆の心を惹きつけるのが禄存星です

なので魅力本能の星です

 

・禄存星の陰転

陽転すると人が喜ぶ事をしたいし

その事で自分も嬉しくなりますが

陰転すると下心をもって

計算ずくで人に対するでしょう

 

禄存星に限らず

星は陽転と陰転を繰り返しながら

磨かれていくものと言えます

 

星野さんの禄存星はどうなのかは

分かりませんが

二つもあるので

この星を如何に稼働させられるかが

肝になっていると言えるでしょう

 

【note】はここからお入りください。「宿命と生き方」について書いています。