算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④星野源さんの帰星は親の場所に出ています

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

・循環法①

循環法において止まる星は

禄存星になっています

 石門→調舒→禄存

 木→火→土

人体図の頭と左手(東)になりますね

 

東に帰星がある場合は

一代運と言われています

もし自分が成功しても

子供にその道を継がせようとはしない人

と言えます

また人生の前半で成功しやすい人です

 

・循環法②

頭に帰星がある場合は

親の場所にあるので

親が存命中に

運勢が伸びやすいと言われています

星野さんの御両親はまだご健在のようですね

 

親の場所に

人体図の星の気が向かっているので

親と同じ道に行く事で

成功しやすいと言えるでしょう

 

お父様はジャズピアニストだったそうです

お母様はジャズシンガーだったようです

おそらく星野さんは幼少の頃から

音楽に親しむ環境だったのは

間違いないでしょうし

遺伝的にも大いに影響はあったでしょう

 

そして宿命的にも

親と同じ道に行く事を後押しするような

人体図だったのです

 

もしも生年中殺などを持っていれば

そうはいかなかったでしょうね

 

【note】はここからお入りください。「日干」について書いています。