算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥星野源さんの星の稼働具合はどうでしょうか?

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

・星の稼働

人体図には五つの十大主星が

出てくるわけですが

どの星も均等に輝いているとは限りません

むしろ

生かし切れていない星があるものです

 

人体図を見ただけでは

その人の可能性を見る事は出来ますが

実際にどうなのかは分かりません

 

星野さんの持っている

石門星・調舒星・禄存星がどの程度

稼働しているかは

彼を詳しく知らないと分かりませんが

現状からし

調舒星は生きていると思います

禄存星も稼働しているでしょう

 

・石門星の消化

そうなると石門星がチョット

課題かもしれませんね

石門星は協調性や説得力の星で

社交性もあるはずですが。。。

バンド活動もしていたようですが

今は解散していますね

 

小学校の頃

集団生活に馴染めなかったようで

大変だったようです

そう考えると

折角ある石門星が

あまり稼働していないように感じますが

どうでしょう?

(あくまでも憶測ですが)

 

もし石門星があまり輝いていないとすれば

配偶者の場所にあるので

配偶者との関係も少し心配ではあります

 

配偶者の場所にある星が良く稼働すれば

良い配偶者に恵まれるという見方があります

逆に良い配偶者に恵まれれば

その場所の星も生きて来るとも言います

 

既に述べているように

石門星は始星ですから

妻?である新垣さんが重要な鍵かと・・・

 

【note】はここからお入りください。「日干」について書いています。