算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨桝太一さんには習得本能の星(龍高・玉堂)が無いのですが・・・

桝太一(40歳・男)1981.9.4生

【陰占】     【陽占】

乙  辛       車騎 天馳

酉 申 酉    車騎 牽牛 車騎

        天馳 調舒 天報

  

辛 庚 辛  午未天中殺

 

・習得本能の星が無い!

桝さんは大学院にまで行って

研究の道を志した時もあったようです

そして今再び大学に戻る事になりました

 

大学の先生となるとやはり

習得本能が必要だと思うわけですが

彼には龍高星も玉堂星もありません

大丈夫なのでしょうか?

 

・数理八門法

人体図には星として出ていなくても

陰占の二十八元の中に

星が隠れている場合もあります

桝さんの宿命を二十八元まで

探してみましょう

 

彼の宿命の五行(干)は

日干以外は多くが金性で

他は丙火戊土壬水があるのみです

 

丙火は調舒星として既に出ています

戊土は乙-戊で司禄星になります

壬水は乙-壬で龍高星になります

月支申の中元にある壬水

習得本能の星になりますね

ここに隠れていました

 

習得本能の星は一つしかないのですが

枡さんの宿命を数理八門法で見ると

以下のようになります

   23

137 5 8

    8

宿命にある全ての五行の強さを

数値化したものです

一番強いのが137点の攻撃本能(西)で

次が23点の習得本能(北)です

 

白虎型と言われる形(西が最大値)で

試練や困難が多い方が伸びる宿命です

安定した環境ではない方が

伸びそうです

協調性もあまりなく

一匹狼的とも言われます

 

枡さんは意外にも協調性が無く

打たれ強い人かも・・・

叱られて伸びるタイプかな

 

一番大きな数値から消化するのが

セオリーと言われますから

日テレから飛び出したのは

アリかと思います

 

人体図には出ていない習得本能の数値が

二番目に大きい(23点)ですから

この能力を活かさない手はありません

枡さんには学びの本能も

ちゃんとありましたね

 

彼の数理八門法を見ると

財(東)に対しての執着は無いと思います

食べられればいいやと言う感じでしょう

 

翻って名誉(西)は断トツですね

強い名誉運がありますが

消化し切れるかどうか・・・

本人自身の器(中央)が大きくないので

あまり欲がないというか

名誉運を手に余します

 

【note】ここからお入りください。「淘汰」について書いています。