算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮芦田愛菜さんは金性が多い宿命ですが八門法で言う玄武型です

芦田愛菜

2004年6月23日生(18歳)

【陰占】     【陽占】

癸  甲       調舒 天極

 午 申    龍高 車騎 玉堂

    戊    天胡 玉堂 天馳

   壬

 丁   戌亥天中殺

 

・宿命の五行

愛菜さんの宿命に一番多い五行は

金性です

金性は季節では秋で

淘汰の気を持っています

星で言えば車騎・牽牛ですから

名誉や仕事を意味します

どちらかと言えば

男性的でしょうか。。。

 

愛菜さんの特徴である金性を

そのまま見れば上記の様になりますが

愛菜さん自身である癸水(日干)を

中心に金性を考えれば

金生水なので

金性は龍高・玉堂になります

習得本能で知恵や学問の星ですね

 

この様に

日干を中心に見る見方を

八門法と言います

 

・星の消化

沢山ある星は特徴ですし

真っ先に消化すべき星ですが

八門法という観点から見れば

愛菜さんは玄武型(習得型)になります

玄武型は学問や芸術の世界で

能力を発揮する人です

 

習得の星は

そもそも相生の形ですから

周囲から助けられる人です

しかし

その事で自分が

のぼせ上がる人ではありません

 

ある意味では過保護にされても

大丈夫な人とも言えます

おそらく一人娘なので

大事に育てられた事と思いますが

その事がマイナスには

ならないのが玄武型なのです

 

・少ない星

正確には数理法における

値の一番小さな星の事です

 

愛菜さんは意外にも

伝達本能の値が一番低い宿命です

一番最後に消化すべき本能が

伝達本能だと言う事です

伝達する事に

拘らない方が良い本能とも言えます

 

子役の時は

自分の宿命ではまだ生きてはいません

しかし

成人してからは

自分の宿命に書いてある通りに

生きた方が良いでしょう

女優業には拘らない生き方が

良いと思います

 

【note】はここからお入りください。「後天運」について書いています。