算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪西島秀俊さんは生月中殺になっています

西島秀俊(51歳・男性)

1971年3月29日生、俳優

 

【陰占】     【陽占】

癸  辛       龍高 天将

 卯 亥    車騎 鳳閣 石門

癸   甲    天南 龍高 天貴

辛        

   (寅天中殺)

 

・陰占の特徴

西島さんの陰占には

幾つもの特徴があります

 生月中殺

 大半会

 春水

順次見ていく訳ですが

先ず今回は生月中殺です

 

・生月中殺

日干支癸丑は干支番号が50番で

天中殺は寅卯天中殺になります

月支が卯なので

生月中殺になりますね

 

干支は二階建ての建物のようなもので

一階部分の月支が中殺されれば

二階部分にあたる月干も

中殺されると考えます

なので月干辛も中殺になります

 

なので

陽占では鳳閣星だけではなく

龍高星も中殺されるのです

 

月支は家系の場所なので

生月中殺は家系中殺です

家系と縁が薄くなる生き方が

求められる人生になります

 

また

月干は子供の場所なので

生月中殺は子供中殺でもあります

子供との縁が薄くなる宿命です

 

まだ先の話でしょうが

自分の子供を頼る事が出来ないとか

自分の跡を継いでくれない子供

という事になります

 

子供には子供の生き方があり

その人生をそっと後押しして上げるのが

良いでしょうね

自分の思いを押し付けてはいけないのです

 

【note】はここからお入りください。「籐羅繁甲」について書いています。