算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭白鵬さんの生月中殺と位相法を見てみると・・・

白鵬1985年3月11日生(36歳)

【陰占】    【陽占】

己 己 乙      車騎 天庫

     鳳閣 車騎 禄存

       天貴 貫索 天胡

    辛

  己  寅天中殺

 

・生月中殺は家系の中殺

生月中殺は家系の場所が

中殺されています

家系と縁が薄い

という解釈になります

 

家系に縁が薄いというのは

悪い意味ではなくて

家系を離れて日本で生活して

日本国籍を取得する事で

宿命の消化になり

運勢も伸びて行く

という意味でもあるでしょう

 

先回述べたように

日干支と月干支が納音という事は

日支と月支が冲動という事ですから

妻と家系が正反対だという事です

なので国際結婚は正解だった

という事になります

 

納音からも生月中殺からも

同じ様な事が読み取れます

 

 

・生月中殺は子供の中殺

生月中殺は月干も中殺されると

見ますから

子供の場所も中殺されているとなります

子供との縁が薄くなるという事です

つまり

子供に期待してはいけないという事です

 

白鵬さんで言えば

お子さんに相撲の世界に入って欲しいとは

思わない方が良いという事です

出来れば

全く別の世界で活躍する方が良いでしょうね

 

・丑と酉の半会

親の場所と妻の場所が半会です

家系とは反対の妻を迎えたとは言え

妻と親(母)とは

半会という一体化をしています

母親と同じ様な奥様を貰うとか

母親と仲が良いとか

そんな理解で良いと思います

 

【note】ここからお入りください。「勘三郎・勘九郎」について書いています。