算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③白鵬関の土俵入りは不知火型でしたが宿命に合っていましたね

白鵬1985年3月11日生(36歳)

【陰占】    【陽占】

己 己 乙      車騎 天庫

酉  丑   鳳閣 車騎 禄存

       天貴 貫索 天胡

    辛

  己  寅天中殺

 

・車騎星の性質

既に述べた通り車騎星は

攻撃・行動の星です

闘争心が抜群なので

戦う環境では力を

存分に出すでしょう

 

更に言えば責任感のある星であり

正義感のある星なのです

何かの為に身を粉にして頑張るのです

これは牽牛星も同様です

 

その意味では

白鵬関は相撲界の為に一生懸命に

尽くすのではないでしょうか

彼が横綱を張っていた時期は

相撲界も暴行事件やコロナで

大変な時でしたが

良く支えていたと思いますね

 

親方になって部屋を構えても

良い関取を出してくれるのでは

ないでしょうか

 

※車騎星は攻撃本能ですが

白鵬関の土俵入りは不知火型で

両手を広げる攻撃の型です

ちなみに

雲龍型は攻撃と防御を表す型で

多くの横綱がこの型でした

 

・車騎星中殺

白鵬さんの車騎星は二つの内

一つは中殺されています

こういう形は

消化が難しいと言われます

 

中殺された車騎星は不安定になりやすく

優柔不断な面が出ると言われますが

その半面

反射神経が鋭敏になり

力士としては願ってもない利点になります

 

又車騎星中殺は

休息できない

引く事が出来ない境地でこそ

力を出すのです

 

つまりは横綱として

(時には一人横綱として)

故障があっても

休む事が出来ない境遇に

身を置きながらも

勝ち続ける姿は

車騎星中殺の姿と言えるでしょう

 

【note】ここからお入りください。「干支で一年を占う2021」を書いています。