算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②白鵬さんの人体図から父子共に戦う男だという事が分かります

白鵬1985年3月11日生(36歳)

【陰占】    【陽占】

己 己 乙      車騎 天庫

酉  丑   鳳閣 車騎 禄存

       天貴 貫索 天胡

    辛

  己  寅天中殺

 

・循環法

綺麗に循環しています

貫索星から始まって鳳閣星へ

禄存星を経て車騎星へ

 

車騎星が二つある事が

人体図の特徴になっていましたが

循環法で見ても帰星なので

車騎星はポイントの星になります

 

人生の目標が車騎星だという事ですね

戦う事が人生の目標になる人なのですが

実際にも土俵上で

勝つ事への執念を見せ

横綱まで駆け上がりました

 

始星が貫索星で自分になっていますから

自分で決めて物事を始める人です

 

南は子供の場所なので

始星がそこにある場合は

子供が出来て運勢が動き始めるという

見方もします

彼にとって子供は重要ですね

 

・北の車騎星

白鵬は中央と北に車騎星があるのですが

北は親(父)の場所です

 

白鵬の父親はモンゴル相撲の実力者です

日本で言う横綱に当たる地位にあった人です

またオリンピックにもレスリングで

五大会連続出場をし

メキシコ五輪では

銀メダリストにもなっています

 

父親の場所に車騎星があるのは頷けますし

白鵬自身も車騎星で大横綱になりました

正に宿命通りですね

父子揃って格闘家というわけです

 

【note】ここからお入りください。「干支で一年を占う2021」を書いています。