算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦白鵬さんは力士として禄存星を発揮していると思います

白鵬1985年3月11日生(36歳)

【陰占】    【陽占】

己 己 乙      車騎 天庫

酉  丑   鳳閣 車騎 禄存

       天貴 貫索 天胡

    辛

  己  寅天中殺

 

・禄存星

禄存星は皆様ご承知の通り

陽の土性で引力本能の星です

 

引力ですから人の心もお金も

引き付ける力がありますし

そうしたい願望があります

 

しかし

この禄存星は欲しい欲しいでは

いけません

先ずは自らが出して与える事で

自分にも帰って来るのです

なので

禄存星は愛情奉仕の星と言われ

サービス精神が旺盛でないといけません

 

禄存星があっても

ただ引き付けるだけで

出さない生き方をしたら

星の陰転という事になり

運が落ちます

 

同じ引力本能でも司禄星の方は

蓄財の星ですから

こちらはしっかりとした倹約家で

どんどん貯める生き方です

 

・東の禄存星

白鵬さんはこの禄存星が

東にありますから

対社会の場所です

つまりは

社会に対して禄存星的な面が

表れるという事です

 

大相撲の横綱ともなれば

どれ程の人とお金に

縁が出来るか知れません

入ってくるものも桁違いでしょうが

出すものもあってこそ

禄存星が生きると思います

 

彼がどれほど対社会的貢献をしているかは

定かではありませんが

白鵬杯」という子供たちの大会を

創設して久しいです

相撲界が暴行事件で揺らいでいる時に

相撲の底辺拡大の為に始めたそうです

 

彼は優勝インタビーで

観客と万歳をした件で協会から

お叱りがあった事があります

彼は場を盛り上げようとしてやったと

言っていました

そんなところは禄存星的ですね

サービス精神が旺盛なのです

 

力士も人気商売という側面もありますから

ファンへのサービスは大事です

 

【note】ここからお入りください。「干支で一年を占う2022」を書いています。