算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧白鵬さんの十二大従星は朝青龍氏と稀勢の里親方と同じものでした

白鵬1985年3月11日生(36歳)

【陰占】    【陽占】

己 己 乙      車騎 天庫

 卯 丑   鳳閣 車騎 禄存

       天貴 貫索 天胡

    辛

  己  寅卯天中殺

 

・十二大従星

十二大従星は

エネルギー値を表しています

当然ですが強い方が良い

という訳ではないですね

力士はイメージからし

強い星を持っていそうですが

どうなんでしょうか?

 

白鵬さんは

天庫星5点

天胡星4点

天貴星9点

身弱と言っても良いくらいです

 

横綱ですから

天将星の一つくらいは

ありそうなもんですがね。。。

 

・歴代の横綱の十二大従星は?

鶴竜

天印6点、天将12点、天極2点

 

朝青龍

天極2点、天胡4点天貴9点

 

稀勢の里

天貴9点、天将12点、天胡4点

 

一番地味な横綱だった鶴竜

横綱在位が短かった稀勢の里

天将星を持っています

 

朝青龍に至っては

15点にしかなりませんから

どうも力士(横綱)だからと言って

エネルギーが強い

という訳ではないと言えますね

(当たり前ですか)

 

貴乃花は天胡4点、天報3点、天極2点

で9点にしかなりません

 

・天貴星と天胡星

点数もさることながら

「天貴星と天胡星」の組合せが

白鵬朝青龍稀勢の里

共通しているのは驚きです

何故なんでしょうね?

 

理由を考えて見ました

天貴星は自意識が

初めて芽生える時代で

少年の時期ですから

真面目で何でも吸収しようとします

教えられた事は

何でも素直に受け入れます

学ぶ事に意欲的な星です

 

この質が相撲の稽古には

合っているのかも知れません

しかし

天胡星は病人の星で

何とも力士とは真逆な星です

私には理由は分かりませんね

 

天貴星と天胡星は真逆の十二大従星です

陰占では冲動になる関係で

裏表の関係です

この事が何か関係しているかも知れません

 

※サッカー界でつい最近まで

パロンドールを独占していた

メッシとロナウドという二大スターの

十二大従星は「天極星と天堂星」という

同じ組み合わせになっています

これも不思議・・・

詳しくは以下で

 

hakufu2020.hatenablog.com

 

 

【note】ここからお入りください。「干支で一年を占う2022」を書いています。