算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④久保建英選手とメッシとロナウドを比べてみました

久保建英(19歳)2001.6.4生

陰占         陽占

戊 癸 辛         調舒 天禄

戌 巳 巳      貫索 龍高 龍高

辛 戊 戊      天庫 司禄 天禄

丁 庚 庚

戊 丙 丙  辰天中殺

 

・メッシとロナウド

世界的なサッカー選手と言えば

やはりメッシとロナウドでしょう

一時代を築いた二人です

 

彼らの人体図の星を見てみると

幾つかの共通点があります

①中殺されている

②天将星・天堂星・天極星がある

③中央が司禄星である

④官星(牽牛・車騎)が無い

 

メッシは生年中殺で

ロナウドは生日中殺・日居中殺です

 

十二大従星は三つとも全く同じです

この組み合わせにどんな意味があるか

研究しないといけませんね

ただの偶然ではないですよ

 

中央は共に司禄星で財星ですが

名誉を表す官星が共にありません

名を成している人が

官星が無いという事は結構あります

 

官星が無いのに名誉に拘り過ぎて

宿命から外れる人がいますが

与えられている星を生かして行けば

名誉も自然と与えられる事が分かります

 

財の星が無くても

与えられた星を稼働して行けば

財も与えられるようになります

 

・久保選手との共通点はあるか?

①と④は共通しています

③に関しては中央ではなく南にはあります

②に関しては天将星はないですが身強です

 

循環法で見るとメッシも久保選手も

財星が帰星になっています

メッシは中央と西が帰星になっています

久保選手は南が帰星になっています

 

この辺は様々な解釈が可能な所です

簡単に断定は出来ないですね