算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②櫻井翔さんの父親はお役人のトップでしたがビジネス界や芸能界でもやれた宿命です

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天極

申 丑 酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

櫻井俊(父親) 1953.12.14

己 甲 癸      禄存 天将

亥 子 巳   牽牛 禄存 調舒

辰巳天中殺   天報 牽牛 天馳

 

・向いている職業

先回は櫻井父の帰星(極ともいうようです)が

牽牛星なので名誉を求めるという話でした

帰星の意味する仕事には向いていて

運勢を伸ばす事が出来ます

牽牛星は役人の星と言われるので

総務省の役人は正にピッタリです

 

帰星の他にも

中央の星の意味する仕事にも向いています

櫻井父は禄存星ですから

お金にまつわる仕事も向いていると言えます

中央は魅力本能の定位置なのですが

そこに魅力本能の星があるのですから尚更です

牽牛星も右手の攻撃本能の定位置にあります)

 

次にこの中央の禄存星が力を発揮しやすい

宿命構造になっているかどうかですが

結論を言えば

偏財格という禄存星の力を思う存分発揮できる

構造になっています

 

・偏財格

以前に孫正義氏が正財格破格であると紹介しましたが

櫻井父は偏財格です

貫索石門が無いので破格ではありません

孫正義氏の正財格破格については以下の記事を参考にしてください

 

hakufu2020.hatenablog.com

 

偏財格は中央の禄存星が傷を受けない構造です

合法・散法・中殺によって変化や傷が無い姿です

貫索石門にも剋されていません

なので禄存星が本来の力を発揮できる状態です

 

財運と寿運(健康運)に恵まれる宿命です

ビジネスの分野でも力を出せる人です

財に安定感がないとも言えますが

投資などで財を増やす人とも言えます

 

禄存星は人気運(魅力)がありますから

芸能界でも活躍できると言われます

 

現在は電通の副社長だそうですが

総務省とのパイプ役だけではない

働きをしていると思います