算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③久保建英選手は運動能力のみならず豊富なインスピレーションが湧き出て来る人

久保建英(19歳)2001.6.4生

陰占         陽占

戊 癸 辛         調舒 天禄

戌 巳 巳      貫索 龍高 龍高

辛 戊 戊      天庫 司禄 天禄

丁 庚 庚

戊 丙 丙  辰天中殺

 

・調舒星中殺

久保選手はサッカー選手ですから

基本として体を使う事が中心です

しかし彼の人体図には精神性を表す

龍高星と調舒星が合わせて三つもあります

十大主星の過半数が精神の星

つまり算命学で言うところの縦の星です

 

おそらく肉体的有利さを前面に出すスポーツよりも

頭を使うスポーツが向くのではないでしょうか?

実際に久保選手は体格的に恵まれているとは言えないでしょう

肉体的には小柄な部類です

しかしテクニックとアイディアの部分で優れているようです

賢いサッカーをするのです

視野が広いとも言われています

 

調舒星の特徴は空想力です

陰転すれば将来に対する不安を常に空想したり

失敗した場合の事ばかりに心が捕らわれたりします

しかし陽転すれば

良いイメージが浮かび

インスピレーションもふんだんに与えられるのです

中殺されていれば尚更これらの性質が鋭くなります

おそらく久保選手の調舒星は陽転していると思われます

 

※星の陽転と陰転は交互に繰り返すものです

 陽転しっぱなしという事はあり得ません

 螺旋的に成長して行くのです

 

・司禄星中殺

司禄星は財の星であり妻の星でもあります

その星が中殺されるのですから

不自然になり思う様にならないのです

 

つまり財産が思う様にならない

自分が蓄積した財でありながら

自分が思う様に管理出来ない

(他の人が管理してしまう、親や妻など)

 

配偶者が思う様にならない

結婚が上手く行くかどうか・・・