算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬久保建英選手のお相手を勝手に憶測してみる

久保建英(19歳)2001.6.4生

陰占         陽占

戊 癸          調舒 天禄

 巳 巳      貫索 龍高 龍高

辛 戊 戊      天庫 司禄 天禄

丁 庚 庚

 丙 丙  辰天中殺

 

・どのような配偶者か?

先回の続きになりますが

久保選手のお相手はどのような方か

少し予想してみましょう

 

これは少し無謀な事ですが

勉強と思って考えて見ましょう

先ず陽占の西は配偶者の場所です

ここに貫索星がありますが

捉え方が幾つもあります


先ず

自分が配偶者に対して

つまり家庭において

貫索星的になると言えます

家庭で配偶者に見せる顔が貫索星なのです

自分の意思を通すという事です


また久保選手は貫索星の様な女性に

惹かれやすいとも読めます

自立心や独立心のあるマイペースな女性です

どうも家庭的な女性ではないかも知れません

しかしそれが久保選手の望む

配偶者像だという事です


実際のお相手の女性の陽占(中央)に

貫索星があるかどうか?

久保選手と結婚すれば否応なく

貫索星の場所に座らされるので

貫索星らしさを求められます


なのでお相手の持っている星によっては

葛藤が起きる可能性もありますね

 

・陰占の分析

配偶者は癸ですが

二十八元に目を向けて下さい

年支・月支・日支内に

全て戊が入っています

 

日干戊は久保選手ですが

その日干戊以外に癸の干合相手(戊)が

二十八元全てに居ます

つまり癸の干合相手がゴロゴロいるのです

 

解釈としては

久保選手のお相手はモテる女性だという事です

多くのライバルの中から彼女を射止めると読めます

これは一つの解釈で別の解釈もあり得ます

例えば最悪の場合は結婚後もモテ続ける女性かも知れません


まだ先の話ですが配偶者が守護神なので

重要な事です