算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨木村拓哉さんと工藤静香さんの陽占の相性を見てみましょう②

木村拓哉(50歳)

1972年11月13日生、男性

【陰占】   【陽占】

戊 辛 壬     禄存 天報

申 亥 子  貫索 車騎 司禄

     天胡 調舒 天馳

壬 

庚 壬  (寅卯天中殺)

 

・夫婦の相性(続き)

木村拓哉】     【工藤静香

   禄存 天報      車騎 天印

貫索 車騎 司禄   玉堂 玉堂 調舒

天胡 調舒 天馳   天恍 車騎 天堂

 

④循環法

木村さん

 貫索→調舒→禄存・司禄→車騎

工藤さん

 車騎→玉堂 / 調舒

木村さんは全循環ですが

工藤さんは一部循環です

始星も帰星も一致しません

 

⑤配偶者の星と相手の中心の星

木村さんの配偶者の場所の星は

貫索星です

工藤さんの中心に貫索星があれば

良い組合せだと言えますが

中心どころか人体図のどこにも

貫索星はありませんね

 

工藤さんの配偶者の場所の星は

玉堂星です

木村さんの人体図のどこにも

玉堂星はありません

 

どちらから見ても合いませんね

 

***

 

先回の要素と合わせて考えても

夫婦の相性としては

良い組合せとは言い難い気がします

ましてや工藤さんの方は宿命中殺です

 

結論として

性格的にはあまり合わなそうです

では何故

結婚に至ったのでしょうか?

男女の恋愛は不思議ですね

 

その点に関しては

陰占で少し触れてみたいと思います

 

【note】はここからお入りください。「父親と母親」について書いています