算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦那須川天心さんは一つだけ精神性の星である調舒星があります

那須川天心

1998年8月18日生(23歳)

【陰占】     【陽占】

 庚 戊       調舒 天極

 申 寅    禄存 牽牛 石門

  戊 戊    天貴 司禄 天恍

   

 庚 甲  辰巳天中殺(申

 

・調舒星

那須川さんは五つある十大主星の内

四つは現実的な星で

唯一この北の調舒星が精神的な星です

なので

現実的な発想の人だと思われます

 

調舒星は皆さん既にご存知の通り

繊細な星です

ロマンチストな星でもあり

完璧を目指す人でもあります

孤独という意味もありますね

 

一つの見方として

北は父親の場所ですから

ここに

調舒星(孤独)や龍高星(離別放浪)が

あると父親との縁が薄いという

暗示があります

 

この一点だけで当然断定はできませんが

他にもその傾向を示す項目があれば

その様に占えるでしょう

 

実際には天心さんとお父さんは

縁が深いようです

しかし

陰占を見ると生日中殺ですから

その辺はまた陰占で

検討する事になるでしょう

 

調舒星は陽転すれば

空想力が豊かで

表現力も素晴らしいものがありますが

陰転すると

悪い空想になりがちです

将来に対する不安や良くない結果を

思い描いて自分の心を弱めます

 

また

陰転すると口が悪くなる傾向もあります

(不平不満や人の悪口)

そうすると運勢が下がって行きます

 

【note】はここからお入りください。「十二大従星」について書いています。