算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪白鵬さんの守護神は誰でしょうか?

白鵬1985年3月11日生(36歳)

【陰占】    【陽占】

 己       車騎 天庫

酉 卯 丑   鳳閣 車騎 禄存

       天貴 貫索 天胡

    辛

    寅卯天中殺

 

・守護神は誰?

先回は守護神が

甲木・丙火・癸水だと述べました

人物にすると誰になるでしょうか?

 

己土の干合相手(配偶者)は甲木ですが

宿命に無いので陰陽違いの

を配偶者として取ります

 

又、己土の母親は火性ですが

宿命にはありませんから

母親の場所として年支の本元の

土を取るしかありません

その己土の配偶者が父親ですから

己土の干合相手の甲が父親です

甲が無いので結局はが父親です

 

結論として

父親と配偶者がで守護神になります

モンゴル相撲のチャンピオンの父親と

日本人の奥様がありがたい人物となります

 

・守護神と忌神の星

守護神乙木は星にすると車騎星になります

攻撃本能で行動の星です

それも単独行動・単独攻撃ですから

力士として競い合う世界は向いています

守護神の力をちゃんと発揮していますね

 

忌神は辛金で星では鳳閣星になります

鳳閣星は健康・食べ物・遊びなどの

意味がありますから

体調(生活)管理が重要かと思います

奥様の役目も大切でしょう

 

奥様に関しては

次回別の観点から述べる予定です

 

【note】ここからお入りください。「勘三郎・勘九郎」について書いています。