算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦夏井いつきさんの鳳閣星は北にあり帰星になっています

・夏井いつき(俳人

1957年5月13日生(女・65歳)

【陰占】    【陽占】

乙        鳳閣 天馳

酉 巳 酉   車騎 牽牛 車騎

  戊     天馳 貫索 天恍

  

 丙  (午未天中殺)

 

・帰星

北の鳳閣星は

帰星になっています

全ての十大主星が

循環しているわけではありませんが

部分的な循環でも

一応帰星と見なします

 

貫索星→鳳閣星

という事で

伝達の仕事は向いているでしょうね

牽牛星もありますから

学校の国語の教員としても

充実した良い人生を歩めたと思います

 

北は父親の場所ですから

そこに帰星があるという事は

父親思いの子供だったと考えられます

実際にお父さん子だったようですが

夏井さんが成人した後に

亡くなられているようです

 

鳳閣星なので

風流な人だったかもしれませんし

多趣味な方だったかもしれません

 

・鳳閣星

更に言えば

この鳳閣星は

陰占の丁から生まれています

 

日干乙は草花ですから

雨と太陽がありがたいものになります

つまりは

癸水が第一守護神

丙火が第二守護神

です

 

しかし

宿命に癸水・壬水がないので

丙火・丁火が守護神になります

という事で

鳳閣星は守護神から

出ている星だという事になります

 

この様に

守護神にあたる星を生かす仕事は

運を上げてくれます

 

【note】はここからお入りください。「三数」について書いています