算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭菅田将暉さんの守護神は誰なのでしょうか?

菅田将暉・男

1993年2月21日生(28歳)

【陰占】    【陽占】

癸 甲 癸      貫索 天胡

 寅    龍高 調舒 龍高

  戊      調舒 天恍

  丙

辛 甲 辛  戌亥天中殺

 

・酉酉の自刑

前回は律音の説明をしましたが

地支だけに着目すれば

自刑(酉酉)になっています

自刑は身内との不調和や

自身の葛藤や迷いを意味します

 

日支が絡んでいるので

配偶者運は?ですが

知恵の出し方や

夫婦の仕組み作りを

上手く工夫すれば良いでしょう

 

二者択一的な場面では迷いやすく

迷った挙句の選択に

後々後悔しやすい人でもあります

 

・守護神

寅月の癸水は

春の水なのですが

やはり水源が必要なので

辛金が守護神になります

と同時に

まだ寒さも残っている初春なので

暖かい丙火

第二守護神になります

 

・守護神を人物にする

この守護神の辛金丙火

人物に直してみましょう

 

戊癸干合ですから

癸水の配偶者は戊土です

その戊土から生まれるのが

辛金ですから

辛金は癸水にとっては子どもになります

という事で

菅田さんは子供が守護神になりますね

 

癸水(菅田)にとって母は辛金になり

父は丙火になります(丙辛干合)

つまりは

菅田さんのご両親は

揃って守護神になっています

父も母も子も守護神なんですね

 

【note】ここからお入りください。「干合」に関して書いています。