算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦寄り道して原泰久氏の陰占を見てみましょう

小島瑠璃子 1993年12月23日生

【陰占】    【陽占】

戊 甲 癸      司禄 天極

寅 子    車騎 司禄 調舒

戊       天貴 車騎 天報

    申天中殺

 

・原氏の陰占  

 壬 乙

戌  卯

丁 己

 丁 乙

 

日干丙火にとって

配偶者は辛金です(丙辛干合)

その辛金が配偶者の場所である

日支の中にあります

配偶者が配偶者の場所にあるので

配偶者縁は良いと言えるはずですが

実はそう簡単でもありません

 

日支の中には戊土もあります

戊土(沢山の土)は

配偶者辛金を埋めて汚していると

見ることが出来ます

 

丁火もあるので

宝石である辛金

あぶっている状況でもあり

奥様は相当大変な立場かと思います

 

つまり

原氏の奥様になる方は

土に埋まり見つかり難いという

解釈も出来ますし

又は汚れて役に立ちにくい奥様だという

解釈も出来ます

 

奥様からすれば

忍耐や苦労があると思われます

そうなると

結婚運はあまり良いとは言えませんね

 

・守護神壬水

原氏の宿命は午戌の半会で

火性に変化していますから

より一層暑苦しい状況です

 

なので月干にある壬水(沢山の水)は

大変ありがたい守護神です

妻の辛金から生まれるので壬水は子供です

また出てる場所が子供の場所でもあります

 

つまり

原氏にとっては子供は守護神なのです

彼がいつ結婚し子供を得たかは分かりませんが

キングダムの成功の前に

結婚し子供を得ているようです

 

結婚しても子供がいなかったりすれば

成功するのも大変だったと思われます

 

【note】はここからお入りください。「稲盛和夫氏」について書いています。