算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④寄り道(1):三笘薫選手と奥様の陰占の相性

三笘薫(男・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

 乙       司禄 天堂

戌 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   天南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・奥様(剱持クリア)

1997年8月9日生・26歳

  丁      禄存 天南

未  丑   禄存 牽牛 貫索

     天庫 牽牛 天極

乙 壬 癸

己 庚 己  (酉天中殺)

 

相性を見る前に

剱持さんの宿命を見てみましょう

 

三笘選手は配偶者が年干にいて

精神的に頼りになる奥様だと

紹介しましたが

奥様も天干に干合があり

御主人は月干にいます

 

月干は子供の場所です

そこに御主人(三笘選手)が居るので

同級生ではありますが

奥様にとっては年下のような存在です

 

こう見るとお二人の宿命は

噛み合っていますね

共に天干に干合があり

共に宿命中殺同士です

日干も壬水と癸水ですから

相性は良い組合せです

 

地支を見ても

二人の間には巳申の支合

巳丑の半会がありますから

天干でも地支でも

相性が良いですね

 

つまり

心身共に相性が良い組合せです

 

行動領域を見ても

ほど良く重なっていますね

夫婦としては良い感じかと思います

 

互いに必要とする守護神も

互いの日干支に持ち合っています

陰占を見ると

とても良い組合せですね

二人が夫婦になれば

運勢が向上する組合せだと思います

 

次回は陽占の相性を見てみましょう

 

【note】はここからお入りください。「適職」について書いています。