算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤寄り道(2):三笘薫選手と奥様の陽占の相性

三笘薫(男・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

 乙       司禄 天堂

戌 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   天南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・奥様(剱持クリア)

1997年8月9日生・26歳

  丁      禄存 天南

未  丑   禄存 牽牛 貫索

     天庫 牽牛 天極

乙 壬 癸

己 庚 己  (酉天中殺)

 

・陽占の相性

結論から言えば

驚くほど相性は良いです

陽占の相性は共通性が多い方が

良いと言えます

 

①共に純の宿命です

②共に身強です

③星の偏り具合も二つで同じです

④共に攻撃本能の星と魅力本能の星が

 二つずつあります

⑤中央(自分)と西(配偶者)の星が

 共に相生になっています

 ※逆向きも可です

 

ここまで同じ夫婦は

そうそういないと思います

 

また

三笘選手の配偶者の場所には

車騎星がありますが

奥様の中央の星は牽牛星

同じ攻撃本能の星です

妻の座の座り心地は

悪くはないでしょう

 

奥様の人体図における

配偶者の場所には

禄存星が出ています

その場所に座る夫である

三笘選手の中心の星は同じ禄存星です

なので

三笘選手にとっては彼女の夫という座は

とても居心地が良いと思います

 

ほとんどの項目が

相性の良さを示していますが

一つだけ気になる点があります

 

三笘選手は

東と西の星が牽牛星と車騎星で

「両手に花」に準じる形ですね

また

司禄星中殺で妻中殺です

 

奥様の方も

牽牛星中殺で夫中殺です

この点だけを見れば

結婚運はあまり良くはないです

 

しかし

陽占での性格の相性として考えれば

とても仲の良い御夫妻です

 

【note】はここからお入りください。「適職」について書いています。