算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③三笘薫選手のもう一つの帰星は西に出ています

三笘薫(男・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

 乙       司禄 天堂

戌 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   天南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・帰星②

先回は東に帰星(牽牛星)が

あるという話でしたが

もう一つの帰星(車騎星)は西にあります

 

西は配偶者の場所ですから

配偶者が人生の目的になる人です

つまりは

結婚願望がある人と言えます

そして

配偶者思いの人だという意味にもなります

 

陰占を見ても

壬丁干合が出来ていますから

結婚願望もありますし

結婚もしやすい人です

 

実際に

三笘選手は昨年25歳で

大学の同級生の女性と結婚しています

今時では早い結婚ですね

宿命通りと言えるでしょう

 

西の配偶者の場所に帰星がある男性は

奥様思いですが

奥様に頼りやすいと言われます

つまりは様々な事を奥様に

任せてしまいがちと思われます

 

陰占を見ても

配偶者の丁火が年干に出ています

年干は父親の場所ですが

精神的に頼れる人を意味していますから

三笘選手の奥様は頼れる人だと

解釈します

 

陽占でも陰占でも

奥様は頼りになる人だと言っています

同級生ですから同じ年ですが

家庭の主導権は

奥様に渡していると思われます

その方が上手く行くとも言えますね

 

この流れで

次回はお二人の相性を見てみましょう

 

【note】はここからお入りください。「適職」について書いています。