算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②三笘薫選手は東に帰星があります

三笘薫(男・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

壬 乙 丁      司禄 天堂

戌 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   天南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・帰星①

循環法の始星については

先回書きました

今回は帰星について書いて見ましょう

 

三笘選手は星の持つ気の流れが

車騎星・牽牛星に向かっていて

そこが終着地になっています

その星を帰星と言います

(極とも言います)

 

三笘選手の場合は帰星のある場所が

東と西に分かれていますね

意味合いも両方あると考えます

 

東に帰星があると

一代運と言われます

自分がある分野で成功しても

自分の子供に後を継がせるような

意識がない人と言われます

 

その点からすれば

三笘選手は自分の子供には

特別にサッカーをさせたいとは

思わない人と言えますね

 

話が横道に逸れますが

三笘選手のお父さんは

陸上選手だったようで

お母さんはバレーボールの

選手だったようです

奥様は三段跳びの選手で

義父や義姉も陸上選手です

 

現実的な遺伝を考えると

三笘選手のお子さんも

相当に運動神経が良いのではと

思いますがどうでしょうかね?

 

まだお子さんも生まれていないので

その宿命は分かりませんが

サッカーではなくても

何かのスポーツで活躍する事も

あるかも知れませんね

 

また

東は三分法で言えば

初年期になりますから

ここに帰星があるとなると

初年期に気が集まって溜まるので

若い時期に成功しやすい人という

解釈にもなります

 

帰星の続きは次回に・・・

 

【note】はここからお入りください。「適職」について書いています。