算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①三笘薫選手の始星を見てみましょう

昨年のワールドカップでは

「三笘の1mm」が話題になりました

彼は今シーズンでも早速

素晴らしいドリブルシュートを決め

今年も活躍しそうな感じです

更なるビッククラブに移籍する事も

あるかも知れません

今回はこの三笘薫選手を取り上げて

見たいと思います

 

三笘薫(男・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

壬 乙 丁      司禄 天堂

戌 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   天南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・始星

人体図の十大主星は五行で

分類する事が出来ます

三笘選手の星を分けてみましょう

 調舒星:火性

 禄存星・司禄星:土性

 車騎星・牽牛星:金性

 

相生関係で見ると

火性→土性→金性

この様に綺麗に相生をしています

つまりは

気がスムーズ流れている姿です

調舒星から始まって車騎星・牽牛星

向って気が動いているのです

 

この場合の最初の出発点となる調舒星を

循環法では始星と言います

この始星が南にあるのですが

南は人物の割り当てでは子供の場所に

なっています

 

子供の場所に出発点があるので

この人体図の人は

子供が生まれると運が動き始めると

解釈します

 

三笘選手は

昨年結婚したばかりなので

まだお子さんはいないようです

今でも十分に運は動いていると思いますが

お子さんが誕生すれば

更に拍車がかかると思います

よりビックなクラブへの移籍とか

ヨーロッパリーグでの活躍とか

楽しみですね

 

【note】はここからお入りください。「運を掴む」について書いています。