算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥三笘薫選手の人体図に見る定位置の星の稼働

三笘薫(男・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

壬 乙 丁      司禄 天堂

戌 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   天南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・十大主星の定位置

十大主星には人体図における

定位置とも言えるものがあります

五本能の星としてまとめると

以下のようになります

 

     習得本能

攻撃本能 魅力本能 守備本能

     伝達本能

 

三笘選手は

中央西には

定位置通りの星が出ています

 

この様に定位置にその星が出ていると

稼動させやすい星と言われます

なかなか一致しない人が多いのですが

三笘選手は三つも一致していますね

車騎星、禄存星、調舒星です

 

五ヶ所の星が全て一致している人もいます

有名人では三谷幸喜氏がそうです

※詳しくは以下をご覧ください

note.com

 

攻撃本能と魅力本能が

稼働しやすい人体図ですが

今の三笘選手は正に

サッカー選手として

攻撃の一翼を担っていますし

人気も評価も高いですね

 

日本でも英国でも

その魅力に多くのファンが

惹きつけられています

 

調舒星も稼働させやすい星に

なっていますね

繊細さや閃きの星で

特殊な才能を有する人です

 

サッカーに生かされると

あの絶妙なドリブルになるのでしょうかね

 

【note】はここからお入りください。「適職」について書いています。