算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪三苫薫選手の日干支から夫婦関係について考えてみる

三笘薫(男性・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

 乙 丁      司禄 天堂

 巳    車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・日干支壬戌

日干支の

日干は自分の場所で

日支は配偶者の場所です

 

干で見れば

配偶者は丁になりますが

年干支に出ていますね

 

配偶者を干で見れば年干の丁で

配偶者を場所で見れば日支です

この点の整理は

学校などで学びが深くなれば

教えてもらえると思います

※このブログでは省略いたします

 

先回は

日支が日干を土剋水と剋しているという

話でした

夫婦で言えば

奥様から剋される姿です

 

妻中殺の宿命である事と考え合わせると

宿命的には

妻を頼らない方が良いですし頼れませんね

奥様に甘えようとしたり

要求しようとしたりすると

不満も出てきます

これは配偶者中殺を消化する姿ではありません

 

奥様にたとえ不足があったとしても

受け入れてあげる姿勢・余裕が欲しいところですが

運勢的な相性も良いですから

きっと奥様を大切にされている事と思います

 

三苫選手の奥様は

財運も名誉運ももたらしてくれそうです

この事は先回説明から理解できるでしょう

今時としては

早目の結婚でしたが

それで良かったと言えると思います

 

【note】はここからお入りくだ。「攻撃本能」について書いています。