算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬ジャパネットの創業者高田明氏の成功に必要だったものは何か?

・高田 明 

 (ジャパネットたかた創業者)

 1948.11.3生(71歳)男性

 

陰占       陽占

 壬 壬 戊       車騎 天将

 辰 戌 子    車騎 車騎 石門

  辛 癸    天庫 貫索 天南

 癸 

 戊 戊   午未天中殺

 

・守護神を人物に直すと

土性を調整する甲木と丙火が守護神ですが

高田氏の宿命にはありません

二十八元に辛うじて

乙木と丁火がありますから

これが守護神になります

 

人物としては十二親干法で見ると

乙木は父方の祖母又は奥様の母となりますが

少し遠いですね

 

丁火は父親又は奥様になります

母親は辛金です

子供は戊土です

 

・月支戌

月支は家系を表す所です

日干である私にとっての環境ですから

季節感を表しているのですが

人間関係の環境として見れば家系となります

 

ちなみに年支は母親(親)の場所で

日支は配偶者の場所です

 

この家系を表す場所には戌が居ますが

その二十八元は辛・丁・戊です

この辛は母親で丁は父親又は妻で戊は子供ですね

つまり母親・父親(配偶者)・子供がそこにいるわけです

家族全員が家系の場所に入っていますね

 

そしてこの戌が辰を壊しています

既に紹介したように

水庫である辰に閉じ込められている

壬水の力を出させているのです

 

高田氏に力を出させているのは

家系の力とも言えますし

家族の力とも言えると思います

私はその様に解釈しました