算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬佐々木朗希選手の配偶者について考えてみると・・・

・佐々木朗希(野球選手)

2001年11月3日生(21歳)男

【陰占】    【陽占】

庚 戊 辛      石門 天貴

午 戌 巳   牽牛 龍高 車騎

  辛 戊   天恍 龍高 天堂

己 丁 庚

丁 戊 丙 (戌亥天中殺)

 

・人物のまとめ

父親:辛(甲がないので)

母親:己

兄弟:庚・辛

配偶者:丁(乙がないので)

 

守護神は本来

甲木や壬水ですが

宿命にないので

次善策として丁火をとるようにします

 

つまりは

配偶者が守護神になっています

佐々木選手は結婚する事で

守護神を得る事になります

 

既に述べたように

佐々木選手は初恋の女性と結婚出来れば

それが一番良いパターンです

 

そうでないと

陽占でも触れたと思いますが

両手に花の形ですから少々心配です

 

・午戌の半会

日支の午と月支の戌は半会です

配偶者の場所と家系の場所が

融合している形ですね

 

敢えて言えば

佐々木家と配偶者が結び付くのですから

佐々木家とかけ離れた家系からは

嫁を貰わない方が良い

と言えるかも知れません

 

又は

佐々木家に良く馴染んで

盛り立てる様な嫁が

良いと言えるかも知れません

 

午戌の半会は火性化します

午火戌土を火性にするとも言えます

庚金が埋金にならない為には

土性を何とかしなければなりません

その意味では

配偶者の場所の午火が

戊土を火性にしてくれるのは

ありがたいのではないでしょうか

 

こう見て来ると

佐々木選手が更なる力を発揮する為には

配偶者の存在は欠かせませんね

 

【note】はここからお入りください。「配偶者」について書いています