算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯三笘薫選手の大運を見てみましょう

三笘薫(男性・26歳)

1997年5月20日

【陰占】    【陽占】

 乙 丁      司禄 天堂

  丑   車騎 禄存 牽牛

辛 戊 癸   南 調舒 天馳

丁 庚 辛

    (子天中殺)

 

・大運

6歳  甲辰

16歳  卯 干支双連

26歳     寅 大半会 害・刑

36歳     辛丑 天中殺 

 

既に述べた通り三笘選手の守護神は

壬水(癸水)です

大運で見ますと

16歳からその水性の大運に入っています

今英国で活躍している事も頷けます

 

今年から新たな大運に入っていますが

引き続き守護神(壬)の大運です

更に位相法を見ると

大半会になっています

日支の戌と大運の寅が寅戌の半会で

天干が同じ壬です

 

日干支が大半会になっていますから

26歳からの大運は今までの努力が

結実するような大運と言えるでしょう

守護神の大運でもあるので

三笘選手の活躍は

今後も更に続くと思います

 

・2023年(癸卯)

年運でも今年は守護神が

回っていますし

日干支が干支双連になっています

天干が比和陰陽で

地支が戌卯の支合です

 

年運を見ても今シーズンは

活躍すると思います

ちなみに

大活躍した昨シーズン(昨年)は

日干支が大半会で

大活躍が宿命的に裏付けられていましたね

 

【note】はここからお入りくだ。「陽転・陰転」について書いています。