算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱所ジョージさんは働き盛りの中年期に強い仕事の星が回って来ています

・所 ジョージ(66歳)

1955年1月26日生

【陰占】      【陽占】

 丁        玉堂 天禄

亥 丑 午    牽牛 鳳閣 貫索

甲 癸     天報 貫索 天庫

  

  己   午未天中殺

 

・大運を更に見てみる

大運を十大主星と十二大従星でも

見てみましょう

 

  3歳 戊寅 父親 調舒 天極2

13歳 己卯 父親 鳳閣 天胡4

23歳 庚辰 義母 司禄 天堂8

33歳 辛巳 義母 禄存 天将12

43歳 壬午 妻  牽牛 天禄11

53歳 癸未 妻  車騎 天南10

63歳 甲申 子供 玉堂 天恍7

73歳 乙酉 子供 龍高 天貴9

83歳 丙戌 自分 石門 天印3

 

所さんは午未天中殺ですから

43歳~63歳前まで大運天中殺ですが

そもそも

生年中殺という宿命中殺を持っているので

後天運の天中殺には免疫のようなものが

あると考えられます

 

更にその期間に回って来る人物や星に

拘ったりしなければ

大きな問題にはならないと思います

 

所さんは大運天中殺で官星が回ってますから

妻中殺・仕事中殺と言えますが

奥様や名誉・仕事に対して

必要以上に心配や拘りを持たなければ

大丈夫という事です


奥様に対して多くの要求や不満を持てば

妻中殺の禍も考えられますが

所さんのあの奥様を立てる姿勢であれば

問題ないかと思います

何かあれば宿命上の他の事が原因でしょう

 

・働き盛りの中年期

働き盛りの中年期に官星や財星が

しっかり回って来ています

尚且つ強い十二大従星が揃っていますから

バリバリ仕事はこなしていくでしょう

男性としては

良い巡り合わせになっていると思います

 

もしも天南星に支えられた車騎星が

70歳代になって回って来られたならば

肉体的な条件が衰えているのに

激しく活動する運が回って来ても

その激流を乗りこなせませんし

溺れかねません

 

先々そのような宿命が待っている方がおられれば

今から覚悟をして

何か手を打っておかないといけませんね