算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬小池栄子さんは争財の宿命になっています

小池栄子(40歳) 1980.11.20  

【陰占】     【陽占】

丁 丁 庚        司禄 天恍

酉 亥 申     禄存 牽牛 司禄

辛 甲 戊     天貴 貫索 天報

  壬 壬

    庚   辰巳天中殺

 

・争財の宿命

小池さんの陰占を見ると

天干の並びが丁丁庚になっています

五行で言えば火火金です

二つの火が一つの金を剋しています

剋されている金は陽占では財星になります

 

つまり一つの財を

二人(二つの丁)が奪い合う形です

これを争財と言います

小池百合子知事も争財でしたね

 

自分と兄弟・ライバルが財を争うのです

小池さんにはお姉さんがおられるようですから

お姉さんと争う可能性もあります

兄弟に一人争財の宿命の人がいれば

相続問題で揉めるようです

 

小池さんがもしビジネスを始めれば

ライバルが現れて激しい戦いになるでしょう

楽天三木谷社長も争財です

 

争財の人は

財に対して

執着が強い傾向もあるでしょう

 

宿命内で争財になっていなくても

後天運でそうなる事もあり得ますね

見落とさないようにしましょう

 

小池さんは55歳以降の大運で

金性(財星)が回って来ますから

後天運でも争財になります

この辺の事は

このシリーズの最後の方で

お話しします

 

男性にとっては

争財は争妻でもあります

 

・争官

争財があれば争官と言うのもあります

二人で官(名誉)を競う宿命です

丁丁癸などとなれば

水剋火ですから

水性の癸は官星として表れます

二人で名誉・地位を競い合うのです

 

小池さんは

丁が二つですから

水性の大運が回れば

争官になります

35歳からの大運で

争官になっています

彼女は40歳なので

今がその真っ只中ですね